« 丹沢の峠・一覧 | トップページ | 尾瀬ケ原・三条の滝 »

2017年8月30日 (水)

丹沢地獄沢の滝

暑い日が続き、丹沢の峠もご無沙汰です。今月中に1つは歩こうと思ったのですが、29日も30℃越えで暑い。でもブログに何か載せようと滝の写真を撮りに行ってきました。涼しいうちにと早い時間だったのですが、極楽橋で地獄沢に降りるまでの林道歩き約10分で汗をかくほどでした。地獄沢橋付近の広い路肩に駐車。長靴でF1まで往復したのでヒルに付かれた形跡はありませんでした。 くもりの天気で陽がなかったので色合いが少し暗めになりました。2017年8月29日。

滝の写真を見て多少涼しさを感じてください。

地獄沢F1。急なナメ滝落差約10m。

Photo
                                                           

 

極楽橋からF1までの間に見た滝。直瀑の多くは落差1~2m前後。水量も多く、小滝の連続でF1まではいい沢です。

Photo_2
                                           

 

Photo_3
                                                              

 

Photo_4
                                                           

 

Photo_5




Photo_7

|

« 丹沢の峠・一覧 | トップページ | 尾瀬ケ原・三条の滝 »